FC2ブログ
2020年10月14日 (水) | Edit |
昨夜は深夜0時からサッカーの日本対コートジボワール線を試合終了までみた。
遅くまで見てあまり見せ場のない試合で失敗したかと思っていたら、後半のアディショナルタイムで日本が得点して1-0で勝った。
勝利の余韻に浸ることなくすぐに就寝した。
そんなことで、今朝は7時に起きるのが辛かったが、意を決して起きた。
朝食の後ひと眠りしようかと思ったが、9時前から浄化槽の定期点検や町内会の会費の徴収など来客が続いたので、眠る暇がなかった。
さすがに昼食の後は眠くなって、小一時間眠ったようだ。
郵便局の配達で起こされた。
書留で来週参加するツアー旅行の行程表と上田から乗車する新幹線のチケットなどが送られてきた。
今回のツアーはフルムーンパスを利用した旅行なので、新幹線などはグリーン車利用になっている。
グリーン車など乗るのは、バアが長女を妊娠しているときに出かけた時以来のような気がする。
ゴーツートラベルを適用したツアーなので通常価格よりはかなり格安になる。
そうでなければ参加できないようなツアーだ。
いずれ詳細はブログで書き残すが・・・。
午前中は晴れていたが、午後から雲が出てきたので、3時半からリハビリウォーキングに出かけた。
日中かなり気温が上がったが、出かけるころには少し涼しく感じた。
歩いているうちに身体が温まってバアは上に羽織っていた服を脱いだが・・・。
リハビリウォーキング
田んぼは最後まで残っていた稲刈りを急ピッチで刈っている光景が見えた。
今週中にはほとんどウォーキングしているエリアでは稲刈りが終わるだろう。
最後の稲刈り?
早くも稲わらを燃やしていたり、田起こしが済んだところもある。
いよいよ1年の周期の終わりが近づいている感じだ。
歩いている途中近くの工場の敷地で大きなキノコを発見。
傘の大きさは15㎝ぐらいありそうだ。
今日は1時間を超えて歩いたので、1万歩に手が届く歩数になった。
大きなキノコ