FC2ブログ
2021年04月21日 (水) | Edit |
昨夜は8時半には眠りに落ちたが、11時半に目が覚めた後、2時間近く眠れなかった。
敷布団1枚だったので、腰や肩が痛くて目が覚めてしまった。
ようやくまた眠りについたあと4時半には仲間の動く音で目が覚めた。
早速身支度をして5時前に山荘の前の駐車場に行った。
外はまだ氷点下の寒さだった。
車の下に置いてあった餌箱を入れたビニール袋をカラスが突いていたので追っ払った。
まだ、穴が開いていなかったから突き始めたところだったのだろう。無事でよかった。
朝食前の釣りでは、目論見が外れてわずかに一尾釣れただけだった。
8時前に山荘に戻って、冷えた身体を温泉で温めた。
8時半から朝食を取った後、荷物を整理して9時半に宿を出た。
持って行ったミミズやブドウ虫では魚の食いが悪いので、途中で川虫を採取した。
次に入った渓では、その川虫効果もあって12時までの間に6尾を釣ることができた。
このあと葛巻から岩泉に移動し、道の駅「三田貝分校」で遅めの昼食を食べた。
分校給食という名前の定食を頼んだら思いのほかボリュームがあって全部食べ切れなかった。
分校給食
昼食あと1時間半ほど近くの渓に入り3尾を釣った。
何とか今日一日で二けたの10尾になった。
この後は今夜の宿静峰苑に向かった。
5時の到着、当初6時着7時夕食の想定だったが、早めに到着したので、宿の周辺で明日のための様子を見るため1時間釣るつもりだったが、ちょうどそこへ釣り人が歩いて宿へ戻ってきた人がいたので状況を聞いたら、今年は雪どけが早く、いつもなら車止めにところが開いていて上流までかなりの釣り人が入っているとのこと、試し釣りも明日の釣りも宿周辺では諦めることにした。
今日も9時前には寝てしまった。