FC2ブログ
2021年07月09日 (金) | Edit |
朝起きた時はまだ雨が残っていたが間もなく止んだ。
明日の天気予報を見ると、午前中11時ごろから雨の予報になっていたので、明日の彩明会の例会は、女神湖での写生を止めて、祢津公民館でやることに変更し、会員に連絡した。
予定の変更によるものではないが、二人が都合で休みということだった。
今年になって欠席者が増えてきている。
会の存続が難しくなるのではないかと懸念している。
あらためて今日のこれからの予報を見たら間もなく雨が降りだす予報に変わっていた。
降ってくる前に歩こうと、急いでリハビリウォーキングに出かけた。
ところが歩き出すころにはどんどん青空が広がってきて、強い陽射しが首や背中にあたった。
風があるだけ暑さを我慢できたが、無風だったら家に引き返すところだった。
リハビリウォーキング
ところが1時間歩いて家が見えてくるころには、あんなに広がっていた青空がなくなって一面雲に覆われ、家の前まで来るとポツポツ雨が落ち始めた。
家に着いてすぐに、昨日の釣り道具を洗い始めたら、あっという間に本降りの雨になった。
間一髪で降られずに済んだ。
急な雨
午後3時に接骨院に行き施術を受けた。
昨日の釣行で足の筋肉が張っていたので、しっかりマッサージしてもらった。
帰りに長女の家でコーヒーを淹れてもらった。
今月のシフトは毎週水曜日の午後から金曜日にかけて家にいるようだ。