FC2ブログ
2021年07月21日 (水) | Edit |
今日も朝から真夏の晴れとなった。
暑くなる前に、レタスや夏野菜の収穫をした。
駐車場で干しているジャガイモも暑さで傷み始めたものもあったので、今日こそ仕分けして配らなければならない。
昨日長女の家から段ボールをもらってきたので、最初の大きめのジャガイモをヤマちゃん家、長女、次女とジイとバアの4軒分に分けた。
小や中のサイズもそれぞれ小袋に入れて均等割りにした。
宅配便で送る二女の家の分は、段ボール1個では収まらず、2個口になってしまった。
午前中のうちに立科町のクロネコヤマトの営業所まで行って発送の手続きをした。
明日には届くので、LINEで次女に連絡をした。
夜勤明けで午後2時過ぎに戻ってきた長女の家にも、家に戻って来たタイミングで届けた。
西の空から雷雲が押し寄せてきていて雷鳴がしていた。
4時過ぎにまだ遠くで雷の音がしていたが、雨雲レーダーでは雨はしばらく降らない、となっていたので、念のため折り畳み傘を持ってリハビリウォーキングに出かけた。
リハビリウォーキング
長女の家にジャガイモや夏野菜と一緒に届けるつもりだったオオバを忘れていたので、それを届けるためウォーキングの途中で長女の家に寄った。
昨日ブログに書いたヒマワリの写真を撮った。
長女の家のヒマワリ
午後からずっと張り出している雷雲に太陽が隠れていたので、直射日光は浴びずに済んだので比較的暑く感じずに歩くことができた。
歩いている途中で、クズの花を見つけた。
数が少ないので甘い香りは漂ってはいなかったが、夏の風物詩のようなクズの花だった。
クズの花