FC2ブログ
2021年09月12日 (日) | Edit |
今日は朝から曇り空で、一日昨日のような強い陽射しが出るようなことはなかった。
午前中は、何をしていたか思い出せないほど何もせずに過ごしていた。
そういえば大リーグエンゼルスの大谷選手が出場している野球の試合を途中から見たが、大谷が打てそうもないので見るのをやめた。
最近は、日本のプロ野球も巨人が引き分けを挟んで6連敗しているので、すっかり興ざめしてテレビで観なくなってしまった。
最近は、ひいきのチームの勝ち負けに一喜一憂しなくなってきた。
達観するようになったといえば聞こえがいいが、感情が枯れてきたということだろう。
午後2時前から今日もリハビリウォーキングに出かけた。
いつも歩くコースのため池の縁にあるシダレザクラの枝に、トンビが2羽とまっていた。
最近よく見かける光景だ。
何を思いながらとまっているのか想像してみるが、答えは浮かばない。
ジイは昼食後に昼休み時間と思っているのだが・・・。
リハビリウォーキング トンビ
約1時間歩いて家に戻った。
家に戻った後、プライムビデオで「男はつらいよお帰り寅さん」を見た。
小説家になった吉岡秀隆演じる満男の今を通して、過去の寅さんとの交流や、寅さんのマドンナになった役者の顔が登場したが、この50年間で知っているだけでも半分以上は鬼籍に入ってしまっている。
渥美清が亡くなってからでも25年経つのだから・・・。
倍賞千恵子や前田吟もすっかりばあさんじいさんになっていた。
こうして時代が変わっていくのだろう。
我々の時代も間もなく過去のものになっていく・・・。