FC2ブログ
2021年10月06日 (水) | Edit |
今日は雲の多い空だった。風もあって涼しく感じた。
食材が底をついてき始めたので、立科町のツルヤまで買い出しに行った。
10時前でお店も空いていた。
午前中のほうが野菜などの生鮮品が豊富だ。
以前に夕方の6時過ぎに行ったら野菜類が極端に少なくなっていて買えなかった。
たまたまだったのかもわからないが、勤めていてその時間帯以降でないと買物が出来ない人は苦労するだろう。
午後は、バアを連れて上田支部展に行った。
車が1台になってから、バアが自分で車を運転して出かけることがなくなった。
バアの運転でジイの送迎をすることもなくなった。
支部展(小品展)を見た後は、近くの中央公園に行ってリハビリウォーキングをした。
普段遮るもののない360℃見渡せるところを歩いているので、暑い寒いを直接体感するが、今日はまだ陽射しが強いので最初はケヤキやコナラなど高木の林の中を歩いた。
たまには木漏れ日の中を歩くのもいいものだ。
リハビリウォーキング①
歩いている途中で、今年初めてのアサギマダラに出会った。
コロナもあってこの2年山歩きをしていないので、アサギマダラに出会ったのは久し振りのことだ。
慌ててスマホのカメラを向けた。
ピントも合わせる暇もなかったが、それとわかる写真になっていた。
アサギマダラ
林を歩いた後は芝生広場の外周を一周した。
歩数計を確認したら、車に戻るまでには6,000歩に達するのが分かったので駐車場に戻った。
リハビリウォーキング②