FC2ブログ
2021年12月06日 (月) | Edit |
朝から曇り空だった。
6時半に起きた時は、雲の切れ目から陽が昇り始めていたが、それも間もなく隠れてしまい、8時半に家を出るときには雨が降りだしていた。
まだ雨が降りだす前に喜多池を見ると、池の奥に薄氷が張っていた。
今季はいつ全面結氷するのだろうか?
そうなれば本格的な寒さがやってくる。
池のそばの我が家の入口の芝生に植えてあるシデコブシのつぼみがたくさん付いていた。
また春先鳥に食いちぎられないよう防鳥網を張らなければならない。
薄氷 シデコブシの花芽
朝食の片づけを終えた後、8時半に家を出て東御市民病院にバアの再診察に行った。
1か月休んでいた担当医が今日から診療を始めるので、2日に予約して今日あらためて診察してもらった。
今回は診療室に初めてジイも付き添った。
代替えの医師が処方を忘れたいつも飲んでいる薬を100日分処方してもらった。
浅間病院から血栓の治療についての報告もあってもっぱらそのことについての話が主だった。
浅間病院での診療で気になった点について、佐久医療センターで精密検査が受けられるよう紹介状を書いてもらった。
病院間の連携は病院同士でやってくれるシステムになったので、自分で予約を取らなくて済むので助かる。
ただ病院にいる間では先方の医師との日程調整が間に合わず、あとで連絡してもらうことになった。
薬局で薬を受け取ったあと、郵便局とJAに行って上八重原町内会の防犯会計の名義の変更などの手続きをしてから家に戻ったら11時半だった。
午後になっても雨が降り続き、リハビリウォーキングはお休みにした。
夜は明日の日本水彩上田支部の例会の後に行う常任委員会に資料を印刷した。