FC2ブログ
2022年01月11日 (火) | Edit |
朝起きて外を見るとうっすらと雪が積もっていた。
もう雪は降っていなかった。
今日は日本水彩上田支部の総会があるので8時15分に家を出た。
途中まだ出勤ラッシュが残っていて時間がかかったが、8時40分には神川公民館に着いた。
車に乗っている間、雲の間から薄日も射していたのでサングラスをかけて運転した。
9時から第1回目の常任委員会が開催され、総会の議案などの説明をした。
新しく今年度から常任委員のメンバーとなる二人にも参加してもらった。
10時からは総会が始まった。30人中欠席者は5人いたがコロナ禍としてはまずまずの出席率だった。
5つの議案は全て問題なく承認議決された。
作成した資料で2か所ミスがあった。
相変わらずのうっかりミスで、ジイのおっちょこちょいは一生治りそうもない。
11時過ぎには総会は終了した。
その後ジイも属している写生旅行係で10月に予定している写生旅行について、宿泊ホテル、写生地について2年続けてキャンセルしたホテル、写生地に再度チャレンジすることにした。
下見会を6月にすることにした。
打ち合わせを終えて帰るころには強い雨が降っていた。雪にならなくてよかった。
明け方までに降った雪はこの雨で全部流されてしまった。
今までの残雪もかなり融けてしまった。
午後2時半に接骨院に行ったが先客があり、夜勤明けで家にいた長女が母屋で待つよう勧めてくれたので、待合室ではなく暖かくなった居間で待った。
先客が済んだ後、あらためて接骨院で施術を受け、また母屋に戻ってコーヒーとおやつをご馳走になった。
一晩寝ていない長女は眠いだろうについついおしゃべりが長くなった。
5時前に家に戻った。少し日没が遅くなってきたのでまだ暗くなっていなかった。
雨は小止みになっていた。
北海道から東北、北陸では今夜から明日にかけて大荒れになる予報になっているが、この辺は夕方まで降っていた雨が夜になって止んだので雪も積もらず、明日は日中一杯晴れの予報となっている。