FC2ブログ
2022年01月13日 (木) | Edit |
また冷え込みが戻ったようで朝からマイナス8℃になった。
午前中は晴れていたが、風もあり気温が上がらず今日もリハビリウォーキングはお休みした。
これで3日歩いていない。
休みだすとズルズルと続くので要注意だが、明日もいろいろ用事があって歩けるかどうかわからない・・・。
午前中、上田支部の総会を欠席した人の送る資料の袋詰めをした。
ミスのあった個所を修正して差し替えた。
午後は、久し振りに長女と佐久まで買物に行った。
キッチンファームというおしゃれな生活雑貨、陶器類などを売っているお店で雑貨を買った。
バアも長女もこの地方にしては珍しいものがいろいろ置いてあるので目の保養になるようだ。
ジイは普段使いのマグカップを一つ買った。
買物をしたあと新しくカフェを発掘しようとネットで調べたお店に行ったが駐車場が狭く車を止められなかったので、そのお店は諦めて、佐久平駅まで戻り近くにあるコメダに入った。
夕方までおしゃべりをした後、家に戻った。
コメダのコーヒー
家に着く頃から小雪が舞い始め、夜になって雪が積もりだした。
外灯から見える景色が真っ白になって見える。
夜は、上八重原自治会の担当する防犯灯会計の書類づくりをした。
町内会費のうちの防犯灯会計の納付書を作成する名簿のデータをエクセルで入力した。
そのデータで納付書のひな型を印刷すると、1件ずつ印刷できることが分かった。
かなり高度なエクセルの設定になっていて、ジイには設定できそうにないが、すでに設定されている書式をそのまま使えば、なんとか今度の役員会までに納付書を完成できそうだ。