FC2ブログ
2022年01月15日 (土) | Edit |
今朝の冷え込みは昨日ほどではなくマイナス4℃だった。
天気予報では朝から晴れだったが、雲は多く青空はほとんど見られなかった。
午前中家の掃除を済ませた後、久し振りにリハビリウォーキングに出かけた。
ジイにとっては5日ぶりだ。
昨日の午後から陽射しが出て、日当たりの多いところは道路がすっかり乾いていたが、吹き溜まりのところや人や車が通らないところにはまだ雪が残っていた。
リハビリウォーキング① リハビリウォーキング②
気温が上がらないのでバッチリ防寒して歩いたら、途中から背中が汗ばんだ感じになった。
左足の踵の痛みは歩いている間ほとんど痛みを感じなくなっていた。
まだ朝起きてしばらくの間は痛みが残っている感じがするが、日中痛みを忘れているときもある。
家の裏の喜多池は結氷した上に昨日降った雪がまだ融けずに残っていた。
喜多池
彩明会の3月1日からの会員展の案内ハガキを100枚印刷した。
8日の総会の時に、ハガキの見本を見てもらってOKが出たので、すぐに印刷し11日の上田支部の総会の時に配る話もしたのだが、すっかり印刷を忘れて配ることができなかった。
明日は東御美術会の総会があるので、それには間に合わせようと慌てて印刷した。
果たしてそのころに会員展が開催できるか今のコロナの感染状況では不透明だ。
長野県内の感染者数も3日連続で200人台となっており、県の基準で警戒レベル5に引き上げられた佐久市では公共施設の利用制限がかかってしまった。
来週に予定していた佐久平水彩画研究会の例会も中止の連絡があった。
東御市は上田圏域なのでまだ警戒レベル4なので利用制限がかかていないが、これ以上感染者が増えれば警戒レベル5に引き上げられる可能性が高い。