FC2ブログ
2022年01月16日 (日) | Edit |
今朝はまたマイナス10℃まで冷え込んだ。
快晴の天気なので放射冷却となっただろう。
今日は午前10時から祢津公民館で東御美術会の総会が行われた。
先日庶務のAさんから議長をやって欲しいと頼まれていた。
事前に打ち合わせもしたかったので、9時半に公民館に着くように家を出た。
本来は、11時に新年会ができる宴会場で行う予定だったが、コロナの感染が再拡大しているので新年会は中止し、祢津公民館で総会だけ開催することになった。
10時5分前には今日の出席予定者全員が集まったので総会が始まった。
議案は4つでほぼ前年の事業報告、会計報告、新年度の事業計画と年会費など特別のものはなかったので30分ほどですべての議案が問題もなく承認された。
議長役も無事にこなすことができた。
その後の報告などもあったが、11時には解散となった。
執行部の粋な計らいで、新年会ができなかったのでそのかわりに折詰弁当が配られた。
近くのベイシアに寄って、正月に出せなかった段ボールや新聞雑誌を出した後買物をした。
折詰弁当は一人分なので、別に一人分お昼を買って帰った。
お昼を食べたあと、リハビリウォーキングに出かけた。
朝の冷え込みから一転デッキの温度計は10℃を越えていた。
道路にあった残雪もほとんど融けていた。
空の色が少し春めいた色になっていた。
浅間山の景色に見とれてしまった。
リハビリウォーキング 浅間山
今日も1時間コースを歩いて帰った。
夕方1時間ほどジイ小屋で絵を描いた。
去年から描き始めて最後の仕上げが残っていた孫とお散歩する老人と犬を描いた絵だ。
来月祢津公民館の展示会に出品する予定だ。
F8号のサイズだが人物を主題にした絵を出すのは初めてとなる。
水彩画