FC2ブログ
2022年03月07日 (月) | Edit |
今日はバアの定期検診で東御市民病院に一緒に行った。
9時過ぎに病院でバアを降ろした後、彩明会のAさんの家に用事で出かけた。
家の中に上がるよう勧められたが、コロナ禍で遠慮して玄関で用事を済ませた。
検診は早めに終わるものと思って病院の駐車場へ行ったが、ほぼ満車状態で空いているところを探すのに苦労した。
今日からまん延防止特別措置が終了したとはいえ、院内に入るのははばかれたので、車の中で待っていた。待っている間にしばらくうとうとしたようだ。
駐車場だけではなく院内も混んでいたようだ。
ようやく診療を終えてきたバアを乗せて病院を出た後、近くのベイシアに寄って買物をし、薬局で薬をもらって、最後に郵便局に寄って帰ったら12時を過ぎていた。
郵便局では、ATMで読み取れなくなった通帳の上書き処理をしてもらった。
通帳の磁気カードの個所が何かの原因で読み取れなくなることがあるようだ。
新しい通帳にしなくても、あらためてデータを上書きし直したらまた使えるようになった。
午後は3日ぶりにリハビリウォーキングに出かけた。
少し風があったが我慢できない冷たさではない。
いつものフルコースを歩いた。
リハビリウォーキング
途中でいつも会うのを楽しみにしているマメシバに久しぶりに会えた。
最近午前中歩くと姿が見られないことが多い。
寒いので家の中に入れてもらっているのだろうと勝手に想像していた。
スマホのカメラを向けるとカメラ目線でこちらを見ていた。
マメシバの豆ちゃん
マメシバと別れてしばらく行った先に猫がいる家に前を通ると、4匹の猫が日なたに出ていた。
こちらの姿を見るとすぐに隠れてしまうのだが、今日はしっかり4匹の姿を見ることができた。
歩いている間にこういう動物たちと会うのも歩く楽しみの一つだ。
ウォーキングしている人も全部で4人見かけた。
そのうちの一人は初めて見かける人で、あいさつしたあとあっという間に先を行ってしまった。
夜になって、明日の上田支部の例会の準備をした。