FC2ブログ
2022年07月16日 (土) | Edit |
朝起きた時は曇り空だったが、午前中は時々薄日が差す天気になった。
予報では、午後から雨になっていたので、9時45分からリハビリウォーキングに出かけた。
3日ぶりのウォーキングなので歩き始めるとバアの調子が今一つ、ショートカットコースを歩くことにした。
念のため折り畳み傘を入れたリュックを背負って歩いたが使わずに済んだ。
歩いているうちに固まっていた筋肉がほぐれてきたのか、バアの歩きもスムーズになってきた。
気温は20℃台前半で、風も吹いていたので、歩く条件としてはまずまず歩きやすいほうだった。
50分ほど歩き、家に戻った後もすぐに家に入らず、畑の野菜の状態などをチェックしたので、歩数計は6,000歩台になっていた。
リハビリウォーキング
午後は、上田支部展の報道機関と企業に対する後援、協賛の意向調査の文書を作成、印刷した。
去年はコロナ禍で企業の協賛金は辞退したが、今年はあらかじめ辞退しないで、協力してくれるかどうかの文面に戻した。
送付する文書を入れる封筒のあて名書きや発信者も印刷しようとしたが、封筒の在庫がなく、それは明日買ってきてからやることにした。
ネットで注文したリビング用の扇風機が届いた。
当初タワー型の扇風機にしようと思っていたが、やはり値段や性能などを比較して、最終的には昔ながら形の扇風機にした。
静穏タイプでほとんど音がしないので、消し忘れる心配がある。
扇風機