FC2ブログ
2022年11月24日 (木) | Edit |
昨夜は勝利の美酒を飲むことができた。
一緒にテレビを見ていたバアは、ハーフタイムで寝室に行ってしまった。
後半に入って残り15分近くになってトイレに行って戻ったら、同点になっていた。
寝ているバアを起こしに行ったら、寝ていたはずのバアがベッドで、NHK+で観戦していたが、生配信ではないのでまだ同点になっていなくて話がかみ合わなかった。
その後の試合展開は、関心のある人にはわかっている通り、浅野の逆転弾で最後のドイツの猛攻をしのぎ切っての勝利となった。
そのおかげで、今日は朝から晩まで報道番組は全部どこのチャンネルもワールドカップ一色だった。
午前中、人間やネコの食料の在庫が尽きてきたので、佐久平の新しくできたショッピングモールに出かけた。
カインズで猫ご飯やお酒、雑貨、堆肥などを買った後、広い敷地なので車で移動してAコープに行って人間様の食料品を買い込んだ。
長野県は昨日も過去最多のコロナ感染者を出し、佐久保健所管内も相当数の感染者が出ているので、人混みは避けたいところだが、思ったほど混んでいなくて胸をなでおろした。
どんどん新店舗がオープンしているが、お店をはしごしてコロナ感染したくないので、必要最小限の買物で家に戻った。
昨日の雨で、浅間山はまた冠雪しているようだが雲に隠れて見えなかった。
午後2時からリハビリウォーキングに出かけた。
歩いている途中で、雲の切れ目から半分ほど浅間山の雪が見えたので写真に撮った。
午前中買物しているときは、陽射しもあって気温が15℃まで上がっていたが、ウォーキング中は、雲に陽射しが遮られ、風も少し冷たかったので、寒くて鼻水が出そうになった。
リハビリウォーキング 浅間山
1時間ほど歩いて家に戻った後は、昨夜の寝不足を取り戻すために、意に反して居眠りし続けた。
夜は、2時間ほどかけて自治会の事務引継の文書の作成や、書類の整理をした。
ブログを書こうとしたら、データを保管しているワンドライブの容量が契約している100ギガに迫っている通知があったので、画像などをハードディスクにコピーしてから削除し始めたら、コピーに意外と時間がかかって午前様になってしまった。
ブログを書き終えたら2時になっていた。
夕方せっかく解消した寝不足だったが、また明日眠不足になりそうだ。