FC2ブログ
2023年11月08日 (水) | Edit |
今朝は平年並みの気温に近づいたようだ。
先月衣替えをした時は、躊躇なく夏物を全部片づけたが、11月に入ってから少しずつ夏物を出してきて暑さ?に対応した。
すっかり異常気象に翻弄されている・・・。
9時過ぎにクロネコヤマトが一昨日アマゾンに注文したキャリーケースを配達してきた。
先月姫路や小豆島に出かけた時に長女から借りていったが、リュックに重い荷物を背負っていくより身体が楽だったので、これからは出かけるときは背負わずに転がして行くことにした。
キャリーケース
今日も9時半過ぎからリハビリウオーキングに出かけた。
今日は少し風があって、上着を着ていてちょうどいい気温だった。
陽射しを受けて暖まる身体を少しひんやりした風が冷やしてくれる、心地よい空気を感じて歩いた。
我が家の周りの大豆畑はすっかり刈入れが終わっているが、まだこれからという畑も残っていた。
大豆のあと麦を作らないところは急がないのだろうか?
大豆のさやが裂けて大豆がこぼれてしまっているところもある。
1時間コースを歩いたが、実際の時間は7,8分オーバーした。
バアの歩くペースが少し落ちてきている。
リハビリウオーキング① リハビリウオーキング②
午後から浴室や脱衣場の洗面台の大掃除をした。
浴室は夏に一度掃除をしているので、それほど大掛かりにやらなくても済んだ。
それでも全部終わったら2時間経っていた。
ガザに対するイスラエルの攻撃のひどさには目を覆いたくなる。
ハマスの攻撃、人質略取に対する報復、奪還のためとはいえ、倍返しどころか10倍以上の仕返しだ。
ネタニヤフが首相に返り咲いたときから心配していたが、やはりハマス殲滅をうたってホロコーストを敢行している。
ネタニヤフの顔がプーチンに似ているように見えるのはジイの錯覚か?