FC2ブログ
2023年11月15日 (水) | Edit |
いつもブログは13インチのパソコンの画面で書いているが、右目の白内障の手術をしてから、メガネを外して書いているので、しょっちゅうミスタッチして文字の変換がおかしなものになる。
ブライドタッチできるほど習熟していないので仕方がないが、そろそろ15インチのノートパソコンかもっと画面の大きいデスクトップ型のパソコンに切り替えたほうがいいかもしれない・・・。
今使っているノートパソコンは、旅行の時にも持ち運びしやすいものということで購入したが、内蔵している電池が6年も経って充電できなくなったので、外に持ち出すこともなくなった。
Windows10から11にバージョンアップしたら、Outlookのメールも開けられなくなってしまった。
とりあえずスマホやタブレットでメールを見ることができるので困ることはないが・・・。
そろそろ人生最後のパソコン買い換えの時期か?
昨夜暖房の設定を1℃上げたことと、昨日ほど冷え込まなかったおかげで、朝起きるときの寒さはあまり感じずに済んだ。
最低気温もマイナス1℃と昨日より2℃上がっていた。
午前中家の掃除をしている途中、10時を過ぎたので急いで掃除を中断してリハビリウオーキングに出かけた。
今日はコープの宅配があるので11時には家に戻りたいので、いつものコースをショートカットして歩いた。
一昨日初冠雪した浅間山だったが、今日は跡形もなく雪が無くなっていた。
北アルプスのような春まで残る雪にはならない。
風がほとんどなかったので寒さも感じずに歩くことができた。
リハビリウオーキング 雪のない浅間山
11時過ぎに家に戻ってから掃除の続きをやった。
コープの宅配は今度の担当者になってから11時半前には来るようになっていたが、今日は配送センターを出るのが1時間遅かったらしく、12時にやっと到着した。
午後2時45分にバアが歯科医院に予約を入れてあったので、バアを送って行った後小諸のカインズに行って買物をした。
レジをしているときに治療が終わったという電話がかかってきて、12分で歯科医院に戻った。
今月は、ジイとバアで毎日のように病院通いになっている。