FC2ブログ
2023年11月23日 (木) | Edit |
今日も、昨日までの快晴とまではいかないが、晴れて気温は高めだった。
羽鳥慎一モーニングショーで、健康維持、増進のためには一日1万歩が歩くのが望ましい、というようなことをやっていた。
ジイとバアのウォーキングの目標は6,000歩なので少し足りないが、無理をして足、膝、腰などを傷めてしまっては元も子もない。
テレビを見終わった後、10時半過ぎからリハビリウオーキングに出かけた。
昨日のようなポカポカ陽気ではないが、ライトダウンでは熱そうなので、薄手のウィンドブレーカーを着て出かけた。
歩き始めは少し風があって着る服の選択を間違えたかと思ったが、歩いている途中で身体も温まり服の選択が正解だったことを実感した。
浅間山の雪が解け始めているがまだかろうじて残っていた。
週末の寒波でまだ白くなることを期待しよう。
家に戻ったら7,000歩台になっていた。
リハ 浅間山
午後ジイ小屋で、F50 号用の画用紙のパネルを作った。
以前に作った枠の骨組みを組み立てて、F50の大きさのベニヤ板を張る方法はやめて、断熱材として使う厚さ30㎜のカネカライトフォームの外枠を24㎜×30㎜のキリの集成材でかたどる方法でパネルを作った。
木を使う部分が減ったので、重さが半分になった。
早速出来上がったパネルと既存のパネルにF50号の画用紙を張った。
これで2枚の絵に挑戦できる。
画用紙のパネル
ジイ小屋で作業している間に、浴槽の滑り止めマットが届いた。
昨夜バアが入浴中に足が滑ったというので、すぐアマゾンで調べてちょうどいいのがあったので注文した。
まさか昨日の今日、届くとは思わなかったが、早速浴槽にセットした。
滑り止めマット