FC2ブログ
2023年12月05日 (火) | Edit |
今朝はマイナス5℃まで冷えた。
喜多池が半分凍っていたらしい。
夕方接骨院から戻ってきたときに撮った写真では、東側の淵のほうだけまだ凍っていたが・・・。
喜多池
今日は午前中上田ケーブルビジョンが新しい4K対応のレンタルチューナーを持ってくることになっていた。
訪問時間は朝のうちに連絡があることになっていたが、連絡がこないので外にも出られず家でずっと待っていた。
10時になったので問い合わせの電話を入れようと思った矢先に直接連絡なしでやってきた。
最初に、新しい番組が見られるよう3,4年前に購入したチューナーの設定を変えてもらった。
設定している途中で、画面の色が青みがかっているというので色調の調整をしてくれた。
次に2階のテレビに新しいチューナーを取り付けてもらった。
4Kまで観られるが、20年以上前に買ったテレビなので見られるはずもないが、結構画像はきれいに見えた。
こちらも急遽アマゾンで買った外付けハードディスクも取り付け初期設定してくれた。
録画できるようになったので、いろいろ録画してあとからゆっくり楽しみたい。
2階のテレビはジイ専用だ。
白内障の手術をしたので画面がきれいに見えるようになったし、テレビも買い替えようか?
レンタルチューナー
ずいぶん丁寧にやってくれたので、1時間半以上かかった。
その間にバアは一人で近場のウォーキングをしたようだ。
今日は朝から曇っていたので、気温が上がらず最高気温が6℃台だった。
午後3時前に接骨院に行って施術してもらった。
接骨院から浅間山がよく見えたので、写真に撮った。冠雪がだいぶ融けてきていた。
浅間山