FC2ブログ
2024年02月02日 (金) | Edit |
昨日の暖かさは何だったのか、と思わせる、いつもの寒い朝に戻った。
7時の外気温はマイナス4℃、見るからに寒そうな風が吹いていた。
ジイ小屋のテラスまでネコのご飯をやりに行ったバアが寒そうにしながら家に入ってきた。
毎日同じような寒さが続いていれば、それほど寒さを感じないのに、なまじ暖かい日があると余計寒さが身に沁みる。
10時になってもマイナス1℃と気温が上がらず、歩くのに逡巡したが、昨日は歩いていないので、防寒対策をして10時半にリハビウォーキングに出かけた。
風が冷たくて顔が痛く感じた。
サングラスが吐く息で白く曇った。
昨日はまた雪で白くなっていた浅間山が、一日で早くも黒い地肌が一部見えるようになっていた。
昨日の雪は湿っぽくて融けやすかったのかもしれない。
寒い中を1時間歩いて家に戻った。
人間年を取ると足から弱る、と言われているから足だけでも鍛え続けたいものだ。
一昨日の剪定作業で出ていた筋肉痛、腰痛も消えていた。
リハビリウオーキング 今日の浅間
午後1時半から1時間、ジイ小屋で昨日の東御美術会で描いてきた静物画の手直しをした。
彩明会の会員展に出せる絵にしなければ・・・。
水彩
2時半過ぎに1週間ぶりに接骨院に行って施術を受けた。
長女は仕事で留守なので、施術の後はまっすぐ家に戻った。