FC2ブログ
2024年02月18日 (日) | Edit |
今朝の気温は1℃、日中祢津公民館を出るときの温度は18℃になっていた。
5月並みの暖かさだ。偏西風の蛇行が原因なのかもしれないが、何か気持ち悪い・・・。
2月16日から上小漁協館内では渓流釣りの解禁になった。
これだけ暖かいと魚の活性も高いのではないかと気になるところだ。
3月になるまではまだ早いと思っていたが・・・。
今日は東御美術会の例会があるので9時に間に合うように家を出た。
暦の関係で、8日間の間に4つのグループの例会があった。
これだけ集中すると結構忙しい。
単純計算で1日おきだから、さもありなん、だ。
今日の画題は、花と野菜の二つがあったが、花を選んだ。
途中、昼食を買いに近くのスーパーまで買いに行ったりしていたので、F6のサイズの画用紙だったが、午後1時半までに描き上げることが出来なかった。
描いた作品を並べて講評してもらったが、他の人の作品と並べて自分の絵を見ると、まだまだ未熟なのが分かる。
画題① 画題② ジイの絵 講評
2時15分に解散となったので、急いで家に戻った。
2時45分からリハビウォーキングに出かけた。
祢津公民館を出るときは気温が18℃もあったが、家の近くまで来ると16℃になっていた。
歩き始める前までは陽射しがあったが、歩き始めると太陽が大きな雲の塊の中に吸収されて、約1時間歩いている間陽射しが出たのは数分しかなかった。
それでもついこの間までの寒さとは違って、5月並みの暖かさとなった。
今日もよく飛行機が飛んでいるのがわかたった。
雲に隠れていた浅間山が、家に近くまで戻ってきたときに、日が当たって部分的に白く輝いているのが見えた。
リハビリウオーキング
家に戻った後、明後日からの彩明会の会員展に出品する絵の額装をした。
50号の絵2枚も出すので、額装し終わったらまた少し腰が痛くなった。
腰痛が慢性化しないよう気を付けなければ・・・。