FC2ブログ
2024年02月20日 (火) | Edit |
今日は彩明会の会員展の初日で絵を搬入するので、いつもより30分早く起き早めの朝食を取った。
朝食の準備を終えて一段落して外のデッキの温度計を見たら、もう11℃になっていた。
2月の朝に10℃を越えているのは、ここに越してきてから初めてのことだ。
温度計
全国的にも異常な暖かさで、25℃以上の夏日になったところもあったそうな。
昨夜から今朝にかけても暖房を点けなかったが、室温は19℃台だった。
朝ドラの終わる時間に家を出て、会場の文化会館に行った。
道路が空いていたので8時半過ぎに着いた。
9時から会場で飾り付けの作業に入った。
今年から会員が二人増えて8人になり、顧問になったH先生の作品1点も加え全部で33点を展示した。
作業はスムーズに行って10時前には終了した。
腰を痛めているので脚立に昇るときは気を付けながら昇ったが、問題なく作業ができた。
ミニコミ誌の取材もあるので11時までいたが、あとは受付当番に任せて帰宅した。
彩明会会員展① 彩明会会員展②
午後から歩いて接骨院まで行こうとしたが、風が強くなってきていたので、歩くのはやめて車で行った。
長女は仕事で不在だったので、施術の後はまっすぐ家に帰った。
今日の浅間山は連日の高温で雪が半分以上融けていた。
今夜からまた寒気がきて雨か雪が降るというので、また白くなることを期待したい。
浅間山