FC2ブログ
2024年02月25日 (日) | Edit |
今朝7時に起きて外を見ると雪が積もり始めていた。
いつから降り出したかはわからないが、あまり積もっていないので明け方からだろう。
こんな天気では何もすることがない。
お昼までテレビをみたり新聞を読んだりして過ごした。
12時前までには庭や畑が雪で覆われるようになった、庭の木の枝にも積もり出した。
写真は午前8時と、11時50分のリビングから見える雪の状態だ。
降っている雪は湿り気の多いボタン雪なので、除雪車が出動するほど道路には積もらない。
朝8時の雪 昼の雪
朝の猫ご飯の時に来ていなかったクロリンがお昼前に重役出勤してきたので、バアがご飯をやっていた。
朝ご飯を食べたチビやハナもその様子を眺めていた。
猫たち
午後3時から彩明会の会員展の顧問による出品作品に対する講評があるので、2時半に家を出た。
駐車場に入れてあるのに、車の屋根やリアガラスには雪が積もっていたので、除雪してから出かけた。
途中の道路は雪が解けていたので問題なく走れた。
道路も空いているので早めに着いた。
会員展の来場者数は、6日間で200人だった。
期間中天候不順が続いたが、これだけの人が見に来てくれたのは有難い。
講評
4時に片づけを始めて30分で終わり解散となった。
雪が降る中、額を車に積み込むのに手間取ったが手伝ってくれる人もいてなんとか積み込んで家に戻った。
日没頃から雪が止んだが、また夜になって降りだした。
9時ごろ外に出てみると、庭木の枝や葉に雪が積もって真っ白になっていた。
夜の雪