FC2ブログ
2024年03月01日 (金) | Edit |
昨夜から降り始めた雪が朝6時に目を覚まして外を見た時にはまだ降っていた。
何時かはわからないが、今季2度目の除雪車の出動があった。
除雪したあとにも雪が積もっていた。
朝の雪① 朝の雪②
雪に慣れていない長女の運転が心配で電話したら、これから出勤するというので職場に着いたら電話するように言った。
7時半に無事着いたという電話がありホッとした。
9時ごろには雪は止んで青空が出てきたので、我が家とヤマちゃん家の駐車場周りの雪かきをした。
腰の状態は回復してきているので、雪かきも調子よくできた。
今度の雪は水分が多いので重たかった。
水分が多い分、日に当たると溶けるのが早かった。
午後には駐車場にほとんど雪が残っていなかった。
駐車場の雪かき ヤマちゃん家の駐車場 午後の駐車場
雪かきを終えた後、少し風があったが気温が上昇してきたのでリハビウォーキングに出かけた。
防寒対策をしっかりしてスタートしたが、途中で汗ばむほどになった。
さすがにまだ他に歩いている人は見かなかったが、道路は除雪されていて歩けないところはなかった。
1時間ほど歩いて家に戻った。
除雪車で畑の道路際のスイセンの新芽がまた削られていないか心配して見に行ったら、無事だった。
もう5㎝も伸びていた。
リハビリウオーキング スイセン
午後3時に接骨院に行った。
午前中にウオーキングの時には雲に隠れていた浅間山がまた雪化粧した姿を現していた。
今度の雪もすぐ溶けてしまいそうだ。
接骨院からの浅間山
施術してもらった帰りに、今描いている農道の風景の雪が積もっている景色の写真を撮りに行った。
夕方、会員展を終えて戻ってきたその「農道を行く」の絵の空や、道の陰の部分などを修正した。
続けて、「黄昏」の絵の手直しもした。
全体的にさらに暗くした。
雪の農道 農道を行く 「黄昏」の絵の手直し
今日は昨夜に続き、朝から夜まで大谷翔平の結婚に関するインタビューがニュースになった。
国会では2日目の政治倫理審査会が開かれたというのに・・・。
自民党のごまかし答弁を聞かされるより、大谷の率直な言葉のほうが心地よく感じるのは仕方がないことだ。