FC2ブログ
2024年04月02日 (火) | Edit |
今朝は氷点下まで気温が下がったようで、暖房を点けなかった室内は16℃まで下がっていた。
快晴ではないが日差しもあったので、陽が高くなるにしたがって寒さは感じなくなった。
今日はバアがミッチャンと一緒にオンデマンドバスを利用して市内に出かけた。
今まで予約は電話でしていたが、スマホのアプリで予約できるようになったので、そのアプリで予約して4回目の利用をした。
10時に迎えに来る予約をしたが10分前には到着し、出かけていった。
将来を見据えて、自分で車を運転しなくても市内の病院や買物に出かけられるようになるための試運転のようなものだ。
ジイが一人で家で留守番というのは滅多にないことだ。
バアがいない間に、上田支部展の作品目録などの原稿を作ったり、会場の上田創造館の担当者と打ち合わせをしたりして過ごした。
テレビを点けたら大リーグのドジャースの試合もしていたのでテレビ観戦した。
見る前に大谷がヒットを打って打点もあげていたが、見ている間はやはりダメだった。
大谷ためにもジイは試合を見ない方がいいようだ。
お昼はチンご飯でレトルトのカレーを食べた。
バアが作り置きしてあった野菜炒めなども一緒に食べたが、一人暮らしになったら、こういうものも自分で作らなければならない・・・。
午後2時半前に、オンデマンドバスに乗って戻ってきた。
出かけるときに見送りをしたがスマホを持っていなかったので、戻ってきたときにバスを写真に撮った。
今年から車が新しくなり大きくなっていた。
オンデマンドバス
3時前にバアと接骨院に行って施術をしてもらった。
家の入口のシデコブシが開花した。
ここ数日の暖かさで一気に咲き始めた。
花芽が今年もたくさんあるのでしばらく楽しめそうだ。
シデコブシ① シデコブシ②