FC2ブログ
2015年04月23日 (木) | Edit |
午前2時半に目覚ましをセットしておいたが、音が鳴ると同時に飛び起きた。
遊びに行くときは不思議とすぐに起きられる。
昨夜は8時半過ぎに寝床に入り、なかなか寝つけなかったが、それでも9時過ぎには寝入ったと思う。
9時半にトイレに起き、またすぐ寝入ったはずなので、6時間近くは寝ていると思う。
いつもと同じぐらいは、寝ている。
3時5分前に家を出た。さすがに今時間帯で国道も高速道路もがら空きで、順調に走ることができ、上尾のシェフナベさんの家には4時50分に到着した。
ナベさん家で淹れたての美味しいコーヒーをご馳走になってから、ナベさんのランクルに乗換えて上尾を出発。
二人で運転を2時間ごとに交代しながら東北路を走った。
紫波サービスエリアで、10時45分に師匠と合流、盛岡南インターで高速を降り、ガソリンを給油し、ナベさんがどうしても欲しいという極太ミミズを買うため、上州屋に寄ってから、一路H川に向かった。
途中の道の駅で、お昼を食べた後H川も支流に入った。
それぞれの釣り場に分かれて入渓。
最初の渓ではまったく当りがなかったので、ここは1時間ほどで切り上げ、去年いい釣りをしたがあまり時間がなくて十分釣れなかった渓に入った。
初めに1尾を釣り上げた後は、1時間以上まったく釣れず焦ったが、集合時間が迫ってきたころになって、立て続けに4尾ほど釣り上げ、あと30分あればかなり釣果が上がったと思われたが、タイムアップでは仕方がない。
諦めて車に戻った。
一日目の渓
一緒に同じ渓に入ったナベさんはイワナ6尾、ヤマメ5尾を釣っていた。
ジイはイワナのみ5尾と今日は差を付けられてしまった。
師匠は楽勝で二桁釣り上げていた。
5時に今夜の宿、静峰苑に到着、早速一風呂浴び、午後6時から夕食、釣りの後の夕食の生ビールを1杯飲んだが、おいしかったことと言ったらこのうえなかった・・・。
夕食の会場で、千葉から東北のサクラを車で見て歩いているという似たような年配の夫婦連れと隣の席となり、話が弾んで、南部地方の地酒を仕入れてきたと言って進められたお酒までご馳走になって、いい気持になってしまった。
今夜は早く寝て、明日は5時起きで宿の近くで朝飯前の釣りの予定だ。
1泊目の静峰苑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック