FC2ブログ
2015年05月08日 (金) | Edit |
昨夜は、ブログで最近の天気予報がよく外れることを書いて、気象台をこき下ろしてしまったが、今朝起きると雨が降った跡が残っていた。
午前0時からの予報では、雨マークがなかったから、ハズレはハズレだが、気象台の名誉のために雨が降ったことだけは、書き残しておこう。
明日は彩明会の例会で麻績村まで写生に行くことになっているが、昨日までの週間予報ではずっと晴れマークだったのに、今日の夕方になったら、明日の予報では午後から雨の予報に変わってしまった。
雨が少しでも降ったら写生ができなくなるので、明日こそ予報が外れてもらいたいのだが・・・。
今日も一日いい天気になった。午前中5日ぶりに買物に出かけた。
上田アリオは、大型連休のあとのせいかハッピーデーにもかかわらず、閑散としていた。
その割にはレジが混んでいたのは、レジ係が少なかったせいだろう。
きっとゴールデンウィーク中は、出勤した人が多かったに違いない。
アリオの後は、ケーズデンキ、Aコープ、グリーンファーム、ユニクロと急ぎ足でお店を渡り歩いたが、買ったのは、食料品少々と野菜・花の種だけだった。
午後は、明日の彩明会の例会の準備をした。
このところ、写生に出かけると、何かしら忘れ物をすることが多いので、入念にチェックした。
あとはお弁当を入れればいいだけにした。
例会の後に、日本水彩展に出品する女神湖の絵をもう一度手直しをした。
これも車に積むのを忘れないよう、玄関に置いた。
ただ、渓流の朝を描いた絵も持っていくことにした。
まだ自分の中では、女神湖の絵を出す踏ん切りがついていないのだ。
去年同じ女神湖の絵を出品して落選しているので、そのトラウマがあるのかもしれない。
去年のその絵も引っ張り出して、今回の絵と見比べて見たりもした。
あまり進歩していないような気がして、これではまた落選するのではないかと不安になってしまう。
それよりは、渓流の朝の絵を出して落選したほうがまだ諦めがつくのではないか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック