FC2ブログ
2015年05月29日 (金) | Edit |
毎日朝7時前には朝ごはんをもらいに集まってくる猫たちだが、このところ5匹全員が集まることが少ない。
誰かしら来ていないことが多い。
近頃凶暴なクロシロの姿を見なくなったが、まだこの辺の縄張りを席巻しているのかもしれない。
時々遅れてくるようになったミーちゃんの様子に元気さがない。
左後ろ脚の付け根の同じような場所を二度もかみ切られる大けがを負ってから、精彩がない。
ミッチャンに抗生剤の投与をしてもらい、傷は癒えて毛も生えてきているが、ケホケホと変な咳をしている。
急に老け込んだ感じだ。
元気がないミーちゃん
今日は朝から曇って強い陽射しはなかった。
午前中、タマネギの黒マルチを外した。
ほとんど茎が倒れているので、マルチを外すのは、幼い子供にバンザイをさせて、洋服を脱がすような感じだった。
マルチをとってみると、かなり大きくなっているものもあったが、ジイから見ればまだ実が小さめだ。
もう少し大きくなるか様子を見ることにした。
タマネギ
陽射しもなく適度な風も吹いていて暑くもなく、絶好の草取り日和ともいえる天候なので、午前中いっぱい草取りに励んだ。
畑の土には。びっしりと細かい雑草の芽が湧くように出始めていた。
まだ小さい内に摘んでしまえばそれほど苦労しなくても済む。
それにしても真夏の雑草のスベリヒユなどがもう根を張りだしているのには驚きだ。
日照りが続いて、毎日水やりをしているのが、彼らには絶好の条件になるのだろうか?
今年も雑草との戦いに苦戦しそうだ。
いつの間にかブルーベリーの実がいっぱいなっていた。
今年もブルーベリーがたくさん食べられそうだ。
ブルーベリーは今年も豊作?
今朝は5時半ごろ、昔の職場の仲間の夢を見ていて、何故か目を覚ましてしまい、懐かしいやら、今どうしているのか気になって、その後眠れなくなってしまったので、6時半に起きた。
そのせいか、午後は睡魔に襲われてうつらうつらする時間が長かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック