FC2ブログ
2015年07月01日 (水) | Edit |
昨夜は11時に就寝したので、たっぷり8時間の睡眠を久し振りに取ることができた。
昨日は寝不足でボーっとしていたが、今朝は寝過ぎでボーっとしている感じだ。
どっちにしても年のせいもあってクリアな頭にはなりそうもない。
今日は朝から雨が降り続き、外に出ることも出かけることも出来そうもないので、お絵描きに専念することにした。
去年リニューアルオープンした中央公民館で、オープン記念のロビー展が行われ出品したが、今年も今月14日から23日までロビー展を開催することが急きょ決まったらしい。
昨日彩明会の会長さんからファックスで連絡があった。
予定外の行事なので、出品する作品を考えていなかった。
そこで5月の写生旅行で描いた2枚と、先月描いた田植え体験の絵を手直しし、その中の1枚を出すことにした。
午前中から午後5時まで、昼食を挟んでずっとジイ小屋にこもって描いた。
いずれも満足できる仕上がりとはいえないが、今までの作風と違う田植え体験の絵でも出品してみようか?
田植え体験 いもり池と妙高山 黒姫高原と妙高山
午後3時ごろから、降り続けていた雨が止んで、陽が射し始めた。
夕方には夕焼けになった。
夕焼けの風景に一度チャレンジしたことがあるがうまく描けなかった。
また挑戦し直してみようか?
夕焼け
明日は、東御美術会の例会で女神湖に行く予定になっている。
天気予報では、晴れの予報だ。夜、9月に行われる東御美術会の65回目の会員展の案内はがきのサンプルを4パターン作った。明日の例会で庶務のTさんに渡して、デザインや案内文の検証をしてもらうことになっている。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
しばらくぶりにブログを訪ねました。
山までの空間を感じる絵ですが、私は田植えの絵のほうが動きがあって好きです。こんな絵も描けるんですね。失礼っ。
2015/07/04(Sat) 10:34 | URL  | マイスター #-[ 編集]
Re: ご無沙汰です
> しばらくぶりにブログを訪ねました。
> 山までの空間を感じる絵ですが、私は田植えの絵のほうが動きがあって好きです。こんな絵も描けるんですね。失礼っ。
コメントありがとう。今度のロビー展は田植えの絵を出品します。
ところでお元気ですか?
2015/07/04(Sat) 22:07 | URL  | ジイとバア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック