FC2ブログ
2015年07月08日 (水) | Edit |
午後から雨の予報が、朝から降り始めた。
雨が降り出す前に買物に出かけるつもりだったが、9時過ぎに家を出るときにはもう小雨が降っていた。
ぬか漬け用のぬか床を買うため上田のAコープに行った。
途中信号待ちをしていて青になり、1台前の車が発進したので続いて出ようとしたら、前の車が急に停車した。
見ると左から赤信号を無視した軽自動車が横切っていった。
その車の後を追うようについていくと、その車は同じAコープの駐車場に入って、買い物をしようとしていた。
かなりの年配の人で助手席には奥さんと思われる女性も同乗していた。
自分が赤信号を無視して通り過ぎたのも分かっていないようだった。
一歩間違えれば事故になるような場面に遭遇して、危ない運転をする車にも注意しながら運転しなければいけないと思うと同時に、最近流行のドライブレコーダーを付けたほうがいいのでは、と思った。
Aコープでぬか床などを買った後、上田アリオに行った。
少し運動不足なので、買ったのは食料品だけだが、広い店内をウィンドーショッピングして歩いた。
午後、買ってきたぬか床だけでは量が少なかったので、煎りぬかと塩水を足し増しして、我が家流のぬか床を作った。
ぬか床の管理はジイがすることにし、早速キュウリを漬けた。
明日の朝には漬かり過ぎないよう取り出さなければ・・・。どんな味に漬かっているか楽しみだ。
もう数日青空を見ていない気がする。気温も20℃前後までしか上がらず、肌寒い日が続いている。
もうナスやピーマンが収穫できてもいいころなのにまだ収穫できない。
夕方予約してあったクリニックへ行った。1週間後の大腸の内視鏡検査を受けるための事前の診察だ。
前回の検査で切り取ったポリープが癌化していたので、半年後の再検査となったものだ。
自覚症状がないのでわからないが、何もないことを願う。
前日の検査食や下剤等を受け取って家に戻った。少し雨が強くなっていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック