FC2ブログ
2015年08月16日 (日) | Edit |
今朝は普段の7時起きだ。
今月は子どもたちが相次いで2泊3日でやってきたので、普段の生活のペースとは違う暮らしをした。
とかく変化も刺激も少ない生活をしていると、ボケる心配があるが、そういう意味では、今月は適度な刺激があってよかった。
それよりこれからまた平凡な日々が始まり、気を付けなければいけない。
昨日に続き、午前中家周りの草取りをした。夏の雑草は伸びるのが早い。
10日も放置すれば手がつけられないほど、しっかり根を張って簡単には抜けない。
午前中だけ日陰になる家の西側を中心に草取りをした。
11時までやったあとは、ジイ小屋で50号の絵を眺めていたが、2,3か所手を入れた。
外が暑かったが、室内には涼しい風が入ってきて過ごしやすくなってきた。
50号の絵の土台にした10号の絵も、9月、10月の東御美術会か上田支部の小品展のどちらかに出品するかもしれないので手直しをした。
さらに同じ10号サイズの姥捨の棚田の夕景を描いた絵も直した。
50号の絵 10号の絵
昼食は、バアが久し振りにカレーを作ってくれていた。
これからダイエットしなければいけないのにまた腹いっぱい食べてしまった。
この後体重計に乗るのが少し不安だ。
午後から、2階の和室に置いてあるテレビで高校野球やテニスを見て過ごした。
心地よい風が吹き抜けて、まったりした気分に浸れた。
夜もコオロギのなく音を聞きながらブログを書いた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック