FC2ブログ
2015年08月28日 (金) | Edit |
昨夜は予報よりだいぶ遅れて夜中の12時近くになって雨が降り出した。
今日の天気予報も9時から12時まで曇りマークで、それ以外の時間帯はすべて傘マークだった。
夜中に降り出した雨は、朝起きると止んでいた。
デッキも多少濡れていたが半分ほど乾いていた。雨が降り出す前にと、早めに買い物に出かけた。
最初に上田のAコープに行くと、駐車場がいっぱいになるほどの混みようだった。
店内に折込広告が貼ってあったので、上田市内では新聞折り込みされているのだろう。我が家には入ってこない。
生産者の直売コーナーがあるので、我が家の畑で採れなくなったキュウリやレタスなどを買った。
大きなプルーンも出ていたので買った。いよいよこれからは秋のおいしい果物シーズンがやってくるので楽しみだ。
Aコープの次は上田アリオへ。8のつく日はなぜか足が向いてしまう。
同じ8の日でも、平日の午前中はお客様感謝デーではさすがに土日ほどの混み方ではなかった。
毎朝の食事に欠かせないバナナやヨーグルト、チーズなどの食料品のほか、衣料品のコーナーでジイの好きなブランドのマクレガーの夏物が格安で出ていたので衝動買いをしてしまった。
まだこのままずっと涼しくなってしまうわけでもないだろうから、今シーズン1,2回は着る機会があるだろう。
アリオ内の書店で文芸春秋が残っているか棚を見たら、売れ残った前月号が山積みされていた。
先日のブログを読んだ長女が、読み終わったら送ってくれるとコメントしてくれていたので、それを期待して待っていよう。
お昼ごろ買物から家に戻ったが、晴れ間で出るほどの天気になっていた。
午後になって東御美術会のTさんから電話があって、ファックスが届き原稿を見て何点か修正をするよう指摘があったので、それを直す作業をした。
その後は、直した原稿をTさんに頼まれて、会長宅にファックスした。
会長さんからも夕方電話があっておおむねこの内容でOKをいただいたので、あとはTさんと合って文字色や背景色などを打ち合わせして、来月に入ったら印刷だ。
午後3時過ぎから、ようやく予報通りの雨が降り出した。
政界を引退するはずの橋下大阪市長が、またぞろしゃしゃり出て維新の党からの離脱会見をした。
大阪維新の会を立ち上げ国政政党にする、という。いよいよ来夏の参院選に出ようという魂胆か?
時を同じくして指定暴力団山口組の分裂騒ぎが報道されているが、それとだぶって見える。
まるでヤクザの喧嘩と同じ維新の党などに国政を左右されてはかなわない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック