FC2ブログ
2015年08月30日 (日) | Edit |
今日は朝から夜までずっと雨が降り続けた。
この1週間毎日のように雨が降ったが、一日の間でどこかで雨が一休止していた。
今日のようにずっと降り続けることはなかった、と思う。
雲が切れて明るくなったら掃除をしようと思っていたが、雨が止みそうもないので、電気を点けて室内を明るくしながら掃除をした。
午前中は、世界陸上の最後となる女子マラソンを見てから買物に出かけた。
メダルを期待して見ていたが駄目だった。今回の世界陸上は、50㎞競歩の銅1個に終わった。
陸上競技での世界と日本の差は大きい、というより大き過ぎる。
かつて世界をリードしていたマラソンでも昔日の感だ。
今日の買物は、イオンにしか置いていない品物だけ買いに出かけた。
お昼前に出かけたが、意外と混み合っていた。雨で他に出かけられない子連れのお客さんが目に付いた。
買物から帰った午後は、テレビの長野朝日放送で「信州のがん最前線・知って生きる大腸がん鳥越俊太郎」を見ていたが、いつの間にか眠ってしまって、気が付いたら番組が終わっていた。
今日は全国各地で安保法案の廃案を求めるデモが開催された。
ニュース番組の少ない日曜日とあって、あまり詳しい報道が少ないが、国会周辺の道路を埋め尽くしたデモの様子は久し振りに見る光景だ。
何も行動を起こせなかったが、せめてこのブログでデモに共感する思いだけでも伝えることにする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック