FC2ブログ
2015年09月08日 (火) | Edit |
今日は朝から雨だ。昨日から降り続いている雨が残り続け、明日も台風18号が上陸しそうなので、しばらくこの鬱陶しい雨と付き合わなければならなさそうだ。
明日はジイの誕生日だが、台風がお祝いに駆けつけてくれるというのは、あまり記憶がない。
明日の天気予報は画面いっぱい傘マークだった。
気温も20℃まで上がらず、9月下旬から10月上旬の気温と言っていた。
残暑もないまま秋になってしまったようだ。
傘マークで埋め尽くされた明日の天気予報
先日蒔いたタマネギの種が芽を出しているかと畑に行って見たが、まだまったくその気配はなかった。
その前に植えた秋冬野菜はみな順調に育っている。
今日は、上田支部の例会の日だったが、それを忘れて上田に買物に出かけてしまった。
毎月第2火曜日が例会の日ということがまだ頭に刷り込まれておらず、それよりも8の日のアリオのハッピーデイのほうを優先してしまった。
ちょうど朝食に必需品のバナナやヨーグルトが昨日でなくなってしまったので、それを買いに行くことで例会のことはすっかり忘れてしまって、上田に行く途中上田支部の例会のある公民館の近くを通りかかってようやく例会のことを思い出した。
今週は、東御美術会の会員展もあるし、週末には彩明会の例会も重なっているし、休んでも仕方がないかも・・・。
Aコープと上田アリオで買物をして11時に家に戻ってきた。
今日はコープの配達日なので、ゆっくり買い物をしているわけにはいかなかった。
夜は、サッカーのワールドカップ二次予選の対アフガニスタン戦をテレビで見た。ようやく安心して見ているゲーム展開になった。
次のシリア戦が一番強い相手となるので、またアウェイで苦戦しなければいいのだが・・・。
今日は参院の安保法制を審議する委員会で、採決の前提となる公聴会の日程が16日に決められた。
いよいよ採決を強行するつもりのようだ。
もはや国民の声など聞く耳を持たなくなった自公政権を倒さない限り、この国の未来は無くなってしまう。
こんな気持ちで誕生日など迎えたくなかった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック