FC2ブログ
2015年10月06日 (火) | Edit |
ミュンヘンからの機中ではほとんど眠れなかった。
羽田到着寸前で寝入って、タイヤが着地する音で目が覚めた。予定通り9時50分の到着だった。
入国手続きをして、手荷物の出てくるのを待ち、ツアーの参加者も手荷物を受け取った人から三々五々帰って行った。
宅配便の受付窓口に行き、スーツケースを預けた。明日の午前中には家に届けられるという。
モノレールは往きと同じ快速で、浜松町までノンストップだった。
浜松町でJR山手線で東京に行き、新幹線の時刻表を見ると、11時24分発のあさまが入線間もなかったので、ホームに行くとちょうど乗り込み始めていて、自由席だが座ることができた。
東京駅のえきなかでお昼を食べてから新幹線に乗るつもりだったが、飛行機で食べた食事がまだ消化されていない感じで早めに新幹線に乗って正解だった。
午後1時前に上田駅に到着したので、駅前のラーメン屋でお昼を食べた。
日本最初の食事はラーメン
しなの鉄道の小諸行きの電車が来るまでゆっくりお店にいようかと思ったが、なぜか混み合ってきてのんびり座っていられる雰囲気ではなかったので、お店を出て喫茶店で時間の来るのを待った。
1時57分発の電車に乗り田中駅まで来た。
12日間駐車場に置きっぱなしにした軽トラのエンジンが掛かるか心配したが一発でかかってホッとした。
2時半前に無事到着した。留守電やらファックス、が届いていた。新聞や郵便物はミッチャンが毎日ポストから出してまとめておいてくれた。
岩手の師匠から届けられたサンマは、食べないで冷凍保存しておいてくれた。
早速明日にでも食べたいところだがまた明日から一泊で彩明会の写生旅行に出かけなければならないのでまだお預けだ。
夕方になって、かなり眠くなってきたので写生旅行の準備をした後寝るつもりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック