FC2ブログ
2015年10月11日 (日) | Edit |
ようやく朝ゆっくり寝ていることができた。8時に起きたが外は雨が降っていた。
旅行中の洗濯物は全部洗い終わっていたが、持って行った衣類はみな冬物だったので、整理タンスなどには夏物が入っていてしまえなかった。
この際だから、衣替えをすることにした。夏物の中からここ数年着ていないものは捨てることにした。
衣装ケースからタンスに入れ替える冬物もそうしたかったが、何とかタンスやクローゼットに収まったので、次の衣替えの時まで様子を見ることにした。
いつの間にか雨は止んだが、風が出てきたので今日は一歩も外へ出なかった。
冷凍されていたサンマを昨夜から自然解凍し、昼食に焼いて食べた。
ずっと出かけていて食べる機会が作れなかった。
師匠から送られてきたときは旅行中で、ヤマちゃん家に送られてきたら、代わりに受取って食べてください、と頼んでいたのだが、食べないで冷凍保存してくれていた。ヤマちゃん家にもお裾分けした。
冷凍したので、味はどうかと心配したが、鮮度がいいまま冷凍したせいか脂も乗っていてとても美味しくいただけた。頭と骨と尾を残してワタや小骨まできれいに食べてしまった。
毎年獲れたての旬のサンマを送ってくれる師匠に感謝。
おいしかったサンマ
午後からは、クライマックスシリーズの巨人・阪神戦を見て過ごした。
見終わってから、野球など見ずに旅行の写真でも整理してブログに張り付ければよかったと後悔した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック