FC2ブログ
2015年10月13日 (火) | Edit |
夜中にうなされて寝言を言っていたらしい。バアに起こされたらしいが、全く覚えていないし、起こされたことも分からなかった。
今朝も朝から晴天で、可燃ごみを出しにステーションまで歩いたが、暑くもなく寒くもなく気持ちがいい。
朝食の後、東御市役所まで国保の保険証を受け取りに出かけた。
旅行中に簡易書留で送られてきたようだが、留守だったためしばらく郵便局に留め置きした後、市役所に戻されたらしい。
あらためて市役所から取りに来るよう通知があったのが、9日の午後で連休に入ってしまったので、今日まで取りに行けなかった。間の悪いことに、バアが今日午前中は医者に予約していたので、新しい保険証がないと困ってしまう。
市役所の窓口で、10月1日からの保険証を前月末近くになって送付するのはいかがなものか、少し嫌味っぽく言ってみたが、郵便局には9月10日には引き渡してあったという。
郵便局の配達業務に手間取ったような言い方だった。簡易書留の記録を見ると、最初の配達が9月28日になっていた。
間にシルバーウィークがあったにしてもあまりにも間隔が開き過ぎている・・・。
雨の日も雪の日もバイクで一生懸命配達に来てくれる郵便屋さんには余り文句は言いたくないが・・・。
家に戻って、バアに保険証を渡し、バアは歯医者に一人で出かけた。
出かけている間、読んでいなかった週刊誌をタブレットで何冊分か読んだ。
午後から、創造館の支部展にバアを連れて行った。今日も支部長をしているわが先生が来ていた。
ジイの絵の前で二人連れの女性が、いろいろ批評していた。内容まではよくわからなかったが、けなされているわけではなかったようだ。
見終わって創造館のロビーまで降りてくるとミッチャンがいた。ヤマちゃんと一緒に見に来てくれたようだ。
二人と別れた後はまっすぐ家に帰ってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック