FC2ブログ
2015年10月14日 (水) | Edit |
今朝は4℃まで気温が下がっていた。ネコご飯をやりに外に出たバアが寒いといって家に入ってきた。
朝9時過ぎに家を出て久し振りに松本まで行った。
途中の三才山のトンネル近くの山は紅葉が始まっていたが、まだ本格的ではない。
松本市内は、大相撲松本場所の巡業の日ということで道が混んでいるかと思ったが全然問題なかった。
県内では、久しぶりに長野県出身の御嶽海が活躍し、来場所には幕内に昇進するのではないかと盛り上がっている。
用事を済ませた後、駅前のアリオに車を停め、丸善で買いたい本の下見をした後、市内を歩いて、前回食べに行って閉まっていた定食屋さんに行った。
帰国してから少し風邪気味の状態が抜け切らずにいるので、元気を付けるためカツ煮定食を注文して食べた。
ここのご飯はいままで美味しく感じていたが、昨日岩手の師匠から送ってもらった新米を食べた後なので、いまいちだった。
カツ煮定食
アリオで買物をした後、帰路に着いたが、まっすぐ帰らずアルプス公園に寄り道をした。
抜けるような青空で空気が澄んでいて、公園の中を歩いていて気持ちがよかった。
まだ紅葉は始まっていないかと思ってが、結構赤や黄色に染まっていた。
カツラの並木のそばを通ると甘い香りがした。
何度もこの公園には来ているが、小動物園コーナーの看板に誘われて初めてそこへ行ってみた。
ヤギや豚もいたが、ウサギやワシ、フクロウなどの鳥や馬までいた。
天気が良かったせいか小さな子供連れのお母さんたちがたくさん来ていた。
小さな子どもたちが走り回っている姿を見るのはいいものだ。
45分ほど公園内をウォーキングした後、帰路に着いた。
カツラの木の並木 公園の子連れ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック