FC2ブログ
2015年10月15日 (木) | Edit |
上空に寒気が流れ込んでいるというので、昨日よりさらに冷え込むかと思って覚悟していたら、9℃と思いのほか気温が下がっていなかった。
空は雲に覆われていたので、それが保温効果になったのだろう。
10時頃になってその雲が消えて青空が見えるようになった。
午前中から、旅行で撮影したビデオ録画をパソコンに取り込む作業に悪戦苦闘した。
旅行中に一度試みてうまくいかず、帰ってからやることにしていた。
家に戻ってから何度かやったがうまくいかなかった。マニュアルを家中ひっくり返して探したが見つからなかった。
去年購入した後は普通にできていたのに、しばらく使わなかったらすっかりやり方を忘れていた。
今日は腰を据えてやろうと、ネットでマニュアルをダウンロードして、パソコンの画面で読んだが、字が小さ過ぎてよく読めなかったので、印刷をしたら何とか読み取れる大きさになった。
それを読んでもまだ意味のわからない言葉もあってなかなかパソコンに取り込むことができなかった。
昼食を食べて少し頭を冷やしてから、もう一度マニュアルを読み返してようやくやり方が分かって取り込むことができた。
ビデオに録画されていた春の沖縄旅行もまだ取り込んでいなかった。
旅行中のブログに、撮ってきた写真を張り付ける作業もまだできず、もやもやした気分が続いている。
記憶がどんどん薄れていくので写真と文章の突合が出来なくなるのではと心配している・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック