FC2ブログ
2015年10月20日 (火) | Edit |
佐久インター南にある千曲バスの停留所9時40分発のバスに乗るため、9時前に家を出た。
久し振りに高速バスを利用するので、停留所の周りにあるバス利用者用の駐車スペースが空いているか心配したがまだ余裕があった。
5分あとに出発するバスが時間通り来たので、それが乗るバスかと乗ろうとしたら、運転手から次に来るバスに乗るよう言われてしまった。
予約したバスは10分遅れでやってきた。最初から遅れて出たので、池袋到着は遅れるかと思ったが、12時25分の到着予定ぴったりに着いた。
途中の高速道路でかなり追い越しを掛けていたのでそれで調整を図ったようだ。
池袋に着いてすぐお昼は近くのコメダ珈琲で食べた。
軽食のつもりで頼んだサンドイッチは、ボリュームがあり過ぎて食べ切れなかった。
都内は、晴れていたせいもあって気温が高く、暑く感じた。
着て行った上着を1枚脱いだがそれでも汗をかいていた。
池袋や東武東上線の大山駅周辺に行った。どこも人が多かった。
大山駅周辺には長女や次女が通った二つの看護学校があったが、それから20年も経つとすっかり景色が変わっていた。
その後予約してあった新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに行った。
二度目の宿泊だが、今回は最上階から一つ下の34階にある部屋だった。
高島屋や東急ハンズ、新宿御苑などが目の前に見えた。
ホテルの部屋からの眺め① ホテルの部屋からの眺め②
荷物を部屋に置いたあと、見えていた東急ハンズへ行くことにした。
夕食の時間まで1時間ほどあったので各階を見て回った。
物欲を刺激するような品物がたくさん並んでいた。衝動買いをしないよう気持ちを抑えた。
夕食は、はじめ高島屋のレストラン街を物色したが、なぜか居酒屋風のお店を行きたくなって、あまりホテルから離れ過ぎない西口の一角にある居酒屋に行った。
お店に入ったのは6時30分ごろだったが、すでにかなり盛り上がっているテーブルもあった。
海鮮料理を食べながら飲みたいというバアの望みに沿って選んだお店だが、お刺身も美味しかったが、サバやホッケなどの焼き魚が美味しかった。
生ビールの大ジョッキ1杯でいい気分になれた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック