FC2ブログ
2015年11月09日 (月) | Edit |
朝起きると雨は止んでいたが、まだデッキが濡れていて明け方まで降っていたように思えた。
気温はもう10℃を超えていて、まるで9月から10月の気候だ。
それでもデッキの横のモミジは急に紅葉が進んだ。
紅葉したモミジ
午前中、畑の淵に咲いていたコスモスやマリーゴールド、ヒマワリなどが、茶色く枯れていたので片付けた。
咲いているときはきれいだが、枯れて立っていると、畑の主の手抜き加減が見すかれそうだ。
1時間以上かけて片付けたら、全身汗びっしょりになってしまった。
薄日が差して気温は20℃以上になっていた。
作業を終えて家の中に入ったら、もうお昼前になっていた。
風邪をひくといけないので、食事をする前に下着まで全部着替えた。
枯れた花々を片づけた畑
午後は昨日の着色を始めた渓流の絵の続きを描いた。
渓流の水の色にどんな絵具を使おうか、いろいろ試してみたが、これだというものがまだ見つからない。
一通り着色を終えてから、マスキング・インクで塗ったところを剥がした。
そこだけが白く浮かび上がって、何か変な感じだ。
白抜きになったところをどのように色を付けるか、まだ技術が伴わないのが悩みの種だ。
夕方絵を描くのを止めてジイ小屋から出たら、気が付かないうちに雨が降ってきていた。
今日の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック