FC2ブログ
2015年11月23日 (月) | Edit |
朝の気温は7℃と昨日より高かったが、日中は12,3℃までしか上がらず、肌寒かった。
風が昨日と違って冷たかった。
午前中だけ少し青空も見えたがその後はどんよりした雲に覆われていた。
朝食に昨日宅配されたコーヒーメーカーで、コーヒーを作って飲んだが、少し味が濃く出てしまったようだ。
同じメーカーの外見では以前使っていたものとほとんど変わらないが、マイルドとリッチのどちらかを選ぶボタンが新しく付いていた。
まずはリッチを選んだ。明日は、マイルドにしてみよう。
水の量も少なかったようで、それも濃く出た原因かもしれない。
午前中、ハクサイとキャベツを我が家とヤマちゃん家の2軒分を収穫した。
どちらもかなり重量感のある出来具合だ。畑にはまだ食べ切れないほど残っている。
霜が降りて駄目になる前に食べてくれる人がいればいいのだが・・・。
先日の彩明会でもカボチャを持ってきて他の人に配っている人がいた。
貰ってくれる人がいればいいのだが、皆困った顔をしていた・・・。
ジイは配っている人の気持ちを汲んで、家にはまだあるが1個もらって帰った。
天気がすっきりしないので、野菜を収穫した以外は外にも出ず家の中で過ごした。
天気と同様気分もすっきりしなかった。
北海道では積雪があったようだが、長野県ではまだ高い山を除く平地ではまだ雪の便りがない。
白馬村のスキー場開きがニュースになっていたが、ゲレンデには全く雪がなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック