FC2ブログ
2015年11月27日 (金) | Edit |
今朝は氷点下にまではならなかったが、1℃まで下がった。
水たまりには氷が張っていたから明け方には氷点下になったのかもしれない。
晴れてはいたが、朝から冷たい風が吹き抜けて外は寒く感じた。
いよいよ外の空気が冬らしいものになってきた。
今日も浅間連峰には雲が架かっていたが、うっすらと冠雪した浅間山が見えた。
冠雪した浅間山
午前中フィットのタイヤを冬用のスタットレスに交換した。
以前のオデッセイなどRV車のものに比べ、タイヤの重さが比較にならないほど軽いので、30分程度で交換することができた。
思ったより早く終わったので、交換したノーマルタイヤを洗った。
風が冷たいので少し躊躇したが、スチール製のホイールなので錆びないようきれいに洗っておいた方が長持ちする。
タイヤ交換
お昼を食べた後、乾いたタイヤを物置にしまおうとしたら、午前中は晴れていた空がすっかり雲に覆われて、そのうち風花が舞うようになった。
この雨雲は北の長野市や上田市では積雪になるほど雪を降らせたようだが、ここでは1時間もしないうちに流れ去って、また青空になった。
風のせいか今日は最高気温が5℃台でそれ以上上がらなかった。
風花
夜になってマイナンバーの通知が届けられた。
まるでよい暮らしになるメリットだらけのように書かれているが、実態は国や自治体が個人を管理するために都合がいいだけではないか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック