FC2ブログ
2015年12月27日 (日) | Edit |
朝起きてびっくり、今シーズン初めて目にする雪景色だった。
北信地区では毎日のように雪が降っているが、この辺りでは風花が舞う程度で、地面に白く積るような雪はなかった。
寒い冬はこうでなくちゃ、と少し待ち遠しい気分だった・・・。
しばらく雪が舞っていたのでもっと積もるのかと思った。
でも2時間もしたら雪はすっかり溶けて消えてしまった。
今朝の雪景色
午前中は、彩明会の会員展用ポスターを修正する作業をした。
もともとチラシにして配るつもりで、チラシをイメージしていたので、ポスターにするならパッと見て目立つようにしなければと、文字の色や会期などのフォントを変更した。
少し良くなった、というバアのお墨付きをもらった。
お昼前から晴れてきたので、昼食後は家の掃除に取りかかった。
掃除機で家の中を掃除した後、浴室の清掃に・・・。
年末にやらなくてもいいように暑い時期から時折カビ落としや頑固な汚れ落としをしてきたが、それでも始めてみるとかなり汚れていた。
カビトリハイターの塩素ガスが充満しないよう窓を開けて、泡を吹きつけそのあとをこする作業を続けた。
1時間以上やっていたら手や腰が痛くなった。
ただこういう掃除は、ビフォー・アフターがはっきり結果に出るので、やっていて辛いとは思わない。
掃除の後、女子サッカー皇后杯決勝戦をテレビで見た。
澤選手の最後の試合を見届けるつもりで見ていた。
後半の30分過ぎに、澤のヘディングシュートがゴールネットを突き刺した。
チームメートがゴールチャンスを作っていたとはいえ、それを決めるというのは簡単にできることではない。
さすがに女子プロサッカーのパイオニアだ。
また選手としてではなく指導者として女子サッカー界に戻ってくることを期待しよう。
今朝メーカーから連絡があって明日エアコンの修理に来てもらえそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック