FC2ブログ
2015年12月29日 (火) | Edit |
今朝の気温はマイナス1℃と昨日に比べれば随分温度が高いのだが寒さに代わりはない。
昨日エアコンを修理してもらったので、朝まで暖かくよく眠れたが・・・。
いつ降ったのか道路には雪がうっすらと積もっていた。
今年最後の可燃ごみを出しにステーションまで歩いて往復したが、道路の雪が凍っていて滑らないよう気を付けて歩かなければならなかった。
屋根や電線に留まっているスズメやツグミが寒そうだった。
雪が積もって凍っていた 寒そうな小鳥たち
午前中正月に備えた買物に出かけた。イオンに行く途中大屋にあるドコモに寄った。
ちょうど開店時間だったので、あまり待たずに済むと思ったが、機種変更の受付1番だったにもかかわらず、30分待ってやっと順番がきた。
入店順というより故障対応や料金対応が優先されているようだった。
携帯からスマホに変更すると今までの料金より倍近い金額になりそうだ。
フレッツ光をドコモ光にするとかなりの割引がありそうだが、我が家は4月にプロバイダーのソネット光に変更しているので、それを解約しないとドコモ光にできない。
あまり割引がないようだととてもスマホに変えることは出来そうもない。
ソネットの違約金があるのかどうか調べてから、考えることにした。
ドコモで時間を取ってしまったので、買物はイオン1店で全部済ませた。
おせち関係はコープ長野でほぼ取り寄せてあるし、これでとりあえず年越しできる食材は揃った。
午後は、サッカー天皇杯の準決勝2試合をテレビ観戦し、夜はボクシングと、随分長い時間テレビを見続けて、目が疲れてしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック