FC2ブログ
2016年01月11日 (月) | Edit |
今日の最低、最高気温は昨日と全く同じマイナス9℃と14℃だった。
温度計が壊れているのかと思うくらいだ。
昨日は朝のうち無風状態だったが、今朝は風があって体感温度は昨日より寒く感じた。
今日も午前中は、ソネット光コラボの解約手続きを巡って振り回されてしまった。
解約手続きをするには日にちを指定しなければならない、という。
しかし、解約してNTTのアナログ回線の工事が決まっていなければ、電話やインターネットが繋がらなく可能性もあるので、ソネットとNTTで工事の日程調整をするようにお願いしたらそれは出来ないという。
先日NTTの工事を担当する部署からの電話の時はソネットの解約手続きが先だ、といっているし、いったいどうなっているのか、利用者そっちのけで会社同士で責任のなすり合いだ。
NTTに再度連絡するが、工事担当部署は休日で連絡できないので明日午後に連絡をしてもらうことで終わった。
また明日、このことでいちから話が降り出しに戻らないよう願うばかりだ。
いっそのこと固定電話は止めてしまうか、とも思ってしまう。
携帯からスマホに切り替えるだけで、こんな苦労させられるとは考えてもいなかった。午
前中いっぱいこのことに掛かり切りで何もできず、疲れがたまって昼食の後も、夕食の前も1時間ぐらいそれぞれ居眠りをしてしまった。
午後は、頭を冷やすためジイ小屋に行って水彩画に取り組んだ。
一昨日の彩明会の例会で描いたバナナとオレンジの絵を完成させた。
手直しした絵
そのあとは、例会の時に会員展に出品する4枚の絵の講評をしてもらったので、その時に指摘された箇所を手直しするため、絵の具を水で落とした。
画用紙を乾かすため手直しは明日以降だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック