FC2ブログ
2016年01月13日 (水) | Edit |
今朝は冷え込んで最低気温はマイナス12℃まで下がった。
最高気温は晴れて西日も当ったせいか19℃まで上がっていた。
近くの立科町の測候所の最高気温は5.9℃、最低気温はマイナス11.4℃で、最低気温にはあまり差がないので、温度計が狂っているとも言えないだろう。
西日がまともに当る設置場所に問題アリか。これからはブログでは、最低気温だけ記録することにしよう。
今日も一日光電話の工事の問題で振り回されてしまった。
昨日になって光電話の移設にからんで、元凶はNTT東日本にあると確信したが、やはりそのとおりだった。
工事の日程も二転三転したが何とか決まった。
一時は光電話を止めて、普通の固定電話にしようかとも思った。
最近は電話で長い時間人と話すことがなくなっていたので、延べ6人と合計で3時間近く話しただろうか、すっかり疲れきってしまった。
午前中から午後4時過ぎまで、他のことに取り掛かることも出来ずに、時間だけが過ぎてしまった。
スマホは何とか初歩的な操作は出来るようになったと思うが、いろいろ使い方によっては、パソコンに取って代われる奥が深い道具に思えてきた。
路上で歩きスマホをする若者を目にして不快に思っていたが、やみつきになるのもあながち無理はない、と思うようになってきた。
夜10時半から始まったオリンピック予選の日本対北朝鮮の試合を終了まで見ていたので、ブログのアップは日を跨いでのアップになってしまった。
もう若くないのだから、夜更かしもほどほどにしなければ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック