FC2ブログ
2016年01月15日 (金) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス8.5℃だった。今日も一日晴れていたが、風は冷たかった。
車で出かけるため、晴れ続きで土ほこりの付いた窓ガラスを拭いたが、ウエスを洗う水道の水が冷たくて手がしびれるようだった。
午前中、北御牧総合支所に行って、彩明会会員展のポスターの掲示をお願いしたあと、田中駅近くの「農家のお店大地」に行って注文していた園芸用の三脚が入荷したのでそれを受け取った。
10尺の大きさ、つまり3mの高さのある三脚なので、軽トラに乗せるのに、足の幅が軽トラの荷台より広いため、逆さまにして積み込んだ。
荷台に固定するロープかけはお店の人が手伝ってくれた。
家まで運んで、試してみたが当分モミジの木がもっと伸びても大丈夫な高さだった。
使わない時に置いておく場所は、写真に撮った物置の隣に考えていたが、柿の木の葉が繁ると出し入れし難くなりそうなので、駐車場の外側に置くことにした。
新しい園芸用三脚
午後は、上田創造館とサントミューゼに行って、それぞれポスターの掲示をお願いした。
両方とも上田市の施設なので、しち面倒臭い申請書など書かされるかと心配したが、すんなり書類なしでポスターを受け取ってもらえた。
会期が済んだら処分もしてくれるとのことだったので、もう一度行かなくて済みそうだ。
サントミューゼと上田アリオは隣り合わせの場所にあるので、用事が済んだあとはアリオで買物をした。
明後日は、兄の四十九日の法要がおこなわれる、両親のお墓のある裾野市のお寺に行くので、法要に集まる親戚への手土産として、アリオの中にある地場産品のお土産コーナーがあるので、そこでミスズ飴を買った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック