FC2ブログ
2016年01月26日 (火) | Edit |
今朝は今季最低の気温となった。
マイナス17℃だ・・・。
昨夜帰宅する途中車の外気温表示がマイナス13℃になっていたので、間違いなく今朝は記録更新すると思っていたが、ここまで下がるとは・・・。
朝一番で可燃ごみを出しにステーションまで歩いたが、外気に触れる顔が寒いというより痛い感じた。
周りの木々の枝は白くなって、デコレーションされているような感じだった。
足元の残雪が凍っているので、滑らないよう気を付けて歩いた。
今季最低を記録した温度計 白くなった柿の木
家の中も夜中じゅう点けていた暖房の効果もなく、15℃まで下がってしまっていたので、午前中はコタツに入ってジッとしていた。
昨夜は疲れてブログもアップしないで寝てしまったので、昨日のブログを書いたりして過ごした。
午後は、彩明会の会員展の作品目録が、8人分ファックスなどで送られてきていたので、それをパソコンに入力した。
今月末までにジイのところに連絡することになっているので、残り2人分はそれまで待つことにしている。
会期中の受付の当番表なども、今度の例会のときに都合にいい日を書き入れてもらうよう用意した。
夕方から始まった全豪オープンテニスの錦織ジョコビッチ戦を見た。
僅かな隙を見逃さないジョコビッチの強さは、王者らしい貫禄だ。
しかし今回はストレート負けだったが、いつかは強さが逆転する可能性は見えた気がする。
このあとは、サッカーを見なければならないので、その前に急いでブログを書いてアップする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック