FC2ブログ
2016年02月01日 (月) | Edit |
今日の最低気温はマイナス6℃、分厚い雲に覆われていた。
今日から2月、月始めから来年2月1カ月間の文化会館の展示室の貸出予約の受付が始まるので、次回の彩明会会員展の予約をするため、朝食の後急いで文化会館に出かけた。
途中で、ふと今日は月曜日なので休館日かもしれない、と不安が頭をよぎったが、今度の会員展も月曜日から始まるのだから、毎週月曜休館というわけではないと思い直し、文化会館まで行くことにした。
しかし、文化会館に着くと不安が的中してしまった。中は閉まっていて清掃中だった。
仕方がない、また明日朝一番で出直すことにした。
朝家の近くの十字路が凍っていたので、その話をしたら、バアが今日の午後行くことになっていた市民病院に行くのを見合わせようかな、というので仕方がなく?運転して送っていくことにした。
病院へ送ったあと、近くのコメリまで行って時間をつぶした。
ホームセンターのコメリは、生活雑貨のほか建築資材などジイの好きそうなものがたくさん置いてあるので、時間をつぶさすのには最適だ。
ただ今回は、それほど購買意欲がなかったので、買物は3点、総額で千円にも満たなかった。
それもポイントを使ったら200円でお釣りがきた。
1時間半待ってもバアから連絡がなかったので、連絡が来る前に病院に向かった。
途中でメール着信音がしたが病院の駐車場についてからメールを開けるとバアからで、まだ診察が終わりそうもない、という連絡だった。
月曜日で混んでいたようだ。それでも30分ほどで終わって、家に帰ることができた。
家に着くころになって雲が取れてきて西日が出ていたが、今日は近くの立科町の測候所の記録では一日氷点下の真冬日となっていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック