FC2ブログ
2016年02月06日 (土) | Edit |
今朝の天気は曇り、最低気温はマイナス5℃と冷え込みは弱い。
今日は急きょ自動車保険や火災保険の代理店の「太陽」の社長さんが来るというので、朝から家の掃除を入念にした。
お昼前に電話があって、こちらに向かっている途中で車の調子が悪くなり、引き返すことになったとのこと、また日を改めて来ることになった。
わざわざ埼玉から毎年来てもらうのも心苦しいので、書類だけ送ってもらって署名捺印して送り返すだけでもいいと言っているのだが・・・。
午後からバアは、市民大学に出かけた。
いよいよ17回の講座の残り2回のところまでやってきた。こ
れまでで皆勤賞は3人らしいが、そのうちの一人にバアも入っている。
今月もう1回受講し、3月には受講生の交流会をして終了するという。
また次に何かやることができればいいのだが・・・。
ジイは、一昨日の東御美術会で描きかけになっていた静物画の仕上げをした。
もっと丁寧に描ければよかったのだが、例会の時間中に仕上げようと少し雑になってしまっていて、修正しきれなかった。
今日仕上げた絵
スマホデビューにまつわる光回線や光電話の切り替えのゴタゴタで気を取られている間に、国会では安倍首相の改憲に向けた前のめりの発言が続いている。
今度の参院選でお灸をすえないと、いつの間にか安倍が和製ヒットラーに変身してしまう。
夕方、西の畑の雪がだいぶ融けて土が部分的に現れてきた。
しばらく雪の予報は出てしないので、間もなく全部溶けそうだ。
畑の土が見えてきた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック